坂道ブログ

坂道グループの情報を載せていきます。どんどん坂道グループを盛り上げていきましょう!

【乃木坂46・櫻坂46・日向坂46】ライブ行く前に確認!【持ち物】【注意事項】

今回はライブ・コンサートに行く際の、

・持ち物

・注意事項

についてまとめました!

 

初めてライブに行かれる方は、

とても楽しみな反面、少し不安な部分もあると思います。

 

私もそうでした!

 

ですが、この記事を見ればとりあえず安心です。

 

 

まずは持ち物から!!!

 

・持ち物

①チケット

②身分証明書

サイリウム(ペンライト)

④財布・スマホ

⑤推しメンタオル

スマホ携帯用充電器

⑦双眼鏡

 

最低限はこれくらいです。

1つずつ説明していきます!

 

①チケット

まずチケットが無ければ会場に入ることができません。

チケットだけは忘れたり、落としたりしないよう十分に気をつけてください!

 

②身分証明書

会場に入る際にチケットと一緒に提示します。

(しない場合もある)

ですので、チケット同様に忘れないよう気をつけてください。

 

③ペンライト

これは各グループで公式のペンライトが販売されていますが、

公式のペンライトではなくても大丈夫です。

公式だと3000円程度しますが、市販の物だとショップや通販で安く売っています。

レインボーファンタジー 18色 カラーチェンジ【コンサート ペンライト コンサートスティック コンサートペンライト 電池式 サイリウム ライト LED 光る アイドル ライブ コンサートグッズ 応援グッズ 2.5次元 絶叫上映 応援上映 光るグッズ 光るアイテム】

価格:1,610円
(2021/2/1 06:35時点)
感想(1件)

 

④財布・スマホ

ライブ当日は興奮していたり、チケットに気を取られたりして意外と財布やスマホを忘れる場合があります。

十分に注意しましょう。

スマホの電子チケットを利用している方は特に注意!!

 

⑤推しメンタオル

これはなるべく持っていたほうが良いです!

推しメンタオルを持っていない方は現地で販売しています。

曲によってはメンバーと一緒にタオルを振る場面もあります!

推しメンタオルはメンバーの名前が書いてあるので広げれば推しメンに気づいてもらえるかも!!

 

スマホ携帯用充電器

これはチケット程ではないですが、必須だと思います!

ライブなどのイベントでは待ち時間が長いのでスマホいじる人は絶対に無いと暇で死にます。

私の場合、ライブ始まる前に充電が無くなり家に着くまでしんどかったです。笑

モバイルバッテリー 5V 2A 大容量 PD機能 iPhone SE PSE認証 10000mAh type-c スマホ ポータブル 充電器 携帯充電器 スマホバッテリー 3台同時 3.0A INOVA PD18W モバイルバッテリー Surge サージワン ブラック 災害用 iphone12

価格:2,990円
(2021/2/1 06:41時点)
感想(2件)

 

 

 

⑦双眼鏡

ライブ会場は広いので、目が良い人でも後ろのほうの席からだと見えません。

席が遠い人は持ってきておくと便利です!

 

私は目が悪いため、ライブの時は眼鏡を掛けているんですが、1度眼鏡を忘れてしまったことがありました。

その時は、ステージから席も遠かったため

何も見えずに音だけで楽しみました。。。笑

 

 

・注意事項

①コールはジコチューにしてはいけません

関係無い場面で叫んだり、近くの人が歌が聞こえなくなるなどの迷惑な声だしは辞めましょう。

 

②みんな仲良く

ライブなどのイベントでは、たくさんの人が集まります。人が集まるとトラブルや喧嘩が発生することがあります。

このような事が起きると、メンバーや他のファンにも迷惑をかけることになります。

イベントに来ているということはみんな同じグループが好きな人達です。仲良くしましょう。

 

③マナーを守りましょう

ライブが始まるまでの時間や終わった後などに、近隣のショッピングモールやコンビニ、駐車場などを利用することがあると思います。

その際に大声を出したり、ポイ捨てなどをして迷惑がかからないようにしましょう。

これは特に、グループに迷惑な影響がかかる可能性があります。

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

 

最悪、

チケットと身分証明書とお金があれば生きて帰れます。

 

わからない事があればコメントしてみてください。答えられる限りは答えます!!!

 

とにかくイベントはマナー良く楽しめれば最高ですね!!

 

 

読んでありがとうございました🤲